不安解消!終活セミナー開催!

最近、よく「終活」という言葉を聞きます。

~終活とは~              

「人生の終焉を考え、今を自分らしくよりよく生きる活動」

今回は岐阜県恵那市で終活セミナー【「争族」をなくし「笑顔相続」へ】を開催しました。

場所はNPO法人めぐみさんの喫茶店をお借りし、アットホームなやさしい雰囲気の中、美味しいランチをいただき、まずは腹ごしらえです(o^_^o)      

めぐみさんでは、毎月第1火曜日、第4木曜日に福祉のイベントを開催されております。グッドウェルス会員の皆様も参加させて頂く事もありますのでまたご紹介させていただきたいと思います(^^)

セミナーの開始です!

講師はプラスFP本舗、相続診断士、杉浦直樹先生です。

終活とはどのようなものなのか、相続とはどういうことなのか、丁寧にわかりやすい説明で、学ばせていただきました。

ご自身のこと、ご家族のことなど、今後の「もしも」について皆様熱心に話を聞いておられました。

取り組みやすいものから始めて、不安を解消し、安心して明るい毎日を送って笑顔で過ごしていきましょう(^^)

Share your thoughts

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください